★ diary ☆

日々の出来事と本音

自分の意思がないことに気付く♪

4年前 転職を繰り返していた私に父が言った

これからの時代選ばれるのではなく 自ら選んで仕事をしなさい

その為に資格をとったらどうだ?

ダメで元々 一発勝負!という気持ちで勉強し、ある国家資格を取得した

自分の中でやりきった感があり 合格=ゴールだった

でも、父やその頃好きだった人にせっかく勉強したんだから真剣にやってみれば!?

と言われ、どんなものかと、生活も良くなるならとこの業界に足を踏み入れた

 

足を踏み入れてから今の会社で三社目

正直 この仕事が向いているとは思えない

それでも抜け出せないのは 父が悲しむから

合格したときに凄く喜んでくれた父をがっかりさせたくないから

この資格をすすめてしまった負い目を追わせたくないから

とは言ってもこの人生は私の物

 

二社目を逃げるように辞めた後、父が知り合いの会社を紹介してくれ

今はそこで働いている

やっぱり自分にはあわないと思っている

隙あらば 辞めたいと思っている

誰のために 何のために働いているのかわからなくなる

このままここに居ていいのかわからない

資格なんて取らなければよかったとさえ思うときもある

何かまたトラブルになったら 次こそは『辞めます!』と口走りそうだ